本日 234 人 - 昨日 504 人 - 累計 907796 人

ネット依存症の人が起こしたと思われる事件

■秋葉原連続通り魔殺人事件 ネットが心の居場所2008年
■長崎佐世保の小学6年生の女の子による同級生殺人事件
小学校6年生の女の子が、小学校の中で同級生をカッターで殺害
自分のHPをもっていたのだが、激しい怒りの感情を書き込んでいたリンク先にホラーの物語のサイトを張っていた
■佐賀県のバスジャック事件
高速バスをハイジャックした17歳の少年が5人の人を殺傷する
「ネオむぎちゃ」というハンドルネームで『2ちゃんねる』に犯行予告の書き込みをしている
■奈良の小学生殺人事件
学校帰りの小学1年生の女の子をいたずら目的で誘拐したうえ殺害。さらに犯行を誇示。
犯行後ネットを使い子どもの写真を両親に送るなどの残酷な行為を楽しんでいる
■北海道の大学生による小学生レイプ事件
大学生が前日の夜チャットで知り合った小学6年生の女の子を「ゲームをしよう」と自宅に誘いレイプ
■北海道の男子校生レイプ依頼(高校生)
目立ちたい・寂しいなどの理由で知り合いの女子高生の実名を掲示板に載せ、その女子高生をレイプする予告し、また集団レイプする呼びかけをした
■栃木で14歳の少女。19歳の少年40歳の会社員が集団自殺
インターネットの掲示板で一緒に死ぬ仲間を募っていた
明石の16歳の少年と西東京市の16歳の少年が練炭で自殺

RSS