本日 136 人 - 昨日 198 人 - 累計 902865 人
本日は横浜市立十日市場小学校で14時~16時まで先生方の研修を実施しました。
内容はネットいじめ・ネットトラブルに関してでしたが
皆さん集中して話を聞いてくれ充実した研修会となりました。
十日市場小学校の先生方ありがとうございました。

本日は13時40分から庄内町立立川中学校で、夏休み前のSNS講演会を実施しました。
行きは大宮から新幹線に乗って、新庄経由で余目、帰りは余目から特急で新潟に出て
新潟から新幹線に乗りました。本日は60分の講演でしたが、講演時間を90分と勘違いして
30分長い講演会となってしまいましたが、生徒のみなさんは集中力を切らさずに講演を
最後まで真剣に聞いてくれました。立川中の生徒の皆さん、先生方ありがとうございました。

本日は横浜市立美しが丘西小学校で
15時15分~16時45分まで先生方の
研修会を実施しました。
90分はアッという間でした。
皆さん優しそうな先生方ばかりでした。
美しが丘西小学校の先生方
ありがとうございました。

本日は9時30分から11時まで
森村学園中学高等学校で「ネットいじめ・ネット犯罪から
身を守る」講演会を実施しました。
生徒のみなさんは真剣に講演に耳を
傾けてくれました。
森村学園の生徒の皆さん、先生方
ありがとうございました。

本日は所沢市立東中学校で講演会でした。
車で行きましたが行きは高速を使わなかった
ので2時間かかりました。
生徒のみなさんは集中して講演会を
聞いてくれました。
参加してくれた保護者の皆さんも
ありがとうございました。
帰りは高速を使ったので1時間くらいで
到着しました。

今日は18時30分から白山市立千代野小学校で講演会です。
もうすぐ金沢に着きます。金沢まで迎えにきてもらいます。
今日は18時30分から講演会なので、
金沢のホテルに泊まって明日帰ります。

本日は学芸大附属小金井中学校で講演会を行いました。
生徒向けの講演会が終わってから
保護者向けにお話させてもらいました。
皆さん真剣に話に耳を傾けてくれました。
学芸大附属小金井中学校の
皆さんありがとうございました。

本日は、四日市市立笹川中学校講演会です。
今、新幹線で移動中です。
深夜に、ウィンブルドンの錦織圭とフェデラー
みていたので眠たいです。

本日は郡山市立大槻中学校で講演会を実施しました。
生徒のみなさんは集中してhなしに耳を傾けて
くれました。
講演の後も質問にくる生徒がいて
とでも充実した講演会となりました。
今回は保護者がたくさん参加してくれたので
延長戦で生徒が退出してから保護者向に
お話させてもらいました。

本日は11時10分から12時40分まで、上野学園中学・高等学校のホールでで、中3、高校1・2年生対象のネットいじめ・ネットトラブルの講演会を行いました。生徒たちは熱心に講演に耳を傾けてくれました。上野学園の皆様ありがとうございました。8月から児童心理カウンセラー養成講座と再開します。また新たな講座として認知行動療法カウンセラー養成講座も実施します。日程につきましてはカレンダーを参考にしてください。詳しいことにつきましては電話でお問い合わせください。

日光市教育委員会主催の日光市立東中学校、日光中学校、中宮祠中学校3校合同の講演会が14時~15時30分まで、日光総合会館ホールで行われました。生徒のみなさんは真剣に話に耳を傾けてくれました。保護者の皆さん、先生方もありがとうございました。

本日は横須賀市立野比中学校で講演会でした。
礼儀正しくしっかりと人の話を聞ける生徒たちで
感心しました。大雨の中、参加していただいた
保護者の皆さんありがとうございました。
野比中学校の先生方、生徒の皆さんありがとうございました。

本日は朝から雨ですね。
13時40分から15時40分の2時間
横須賀市立野比中学校で「ネット・ケータイに潜む危険性」
の講演会を実施します。90分h生徒向け講演、
終了後、30分保護者に向けた講演会を行います。
夜は18時30分~20時30分まで
男女共同参画センター会議室(きゅりあん3階 品川区東大井5-18-1)
で危険なSNS~ネットトラブルから自分と家族を守る~講演会
を実施します。

本日は、山形県鶴岡第一中学校で講演会を実施しました。
生徒のみなさんは真剣に90分、講演に集中して
くれました。
途中、ケーブルの不具合から映像が映らなく
なるなどのトラブルはありましたが
良い感じに講演会を終了することが出来ました。
生徒のみなさん、参加していただいた
保護者の皆さん、先生方ありがとうございました。
明日は、横須賀市立野比中学校と
品川の男女参画センター主催の
2講演です。

新潟移動

2019年07月02日
本日は手続き、打ち合わせなどで忙しく、最終便で鶴岡移動の
予定でしたが、間に合わなかったので、急遽、新潟移動に
変更しました。明日、8時の特急で新潟から鶴岡に移動します

本日は船橋市役所地域子育て支援課講演会でした。
船橋市の児童センターと職員50名に向けての研修でしたが
皆さん2時間真剣に講演に耳を傾けてくれました。
本日参加していただいた皆さんありがとうございました。

RSS