本日 165 人 - 昨日 241 人 - 累計 903331 人
本日は名古屋で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
名古屋での開催は今年で2回目となりましたが、充実した講座に
なったのではないかと思っています。子どもの心に寄り添える
カウンセラーが育ってくれることを心から願っています。

本日は名古屋で教職員向けの勉強会を実施しました。
愛知県の沢山の先生方に参加していただきました。
内容の濃い勉強会となりました。

本日は広島県で今年2回目となる勉強会でした。
あっという間に時間となってしまいましたが、
充実した勉強会となったと思います。

本日は山形県青少年県民会議主催の講演会でした。
沢山の方に参加していただきありがとうございました。
充実した講演会を実施することが出来ました

本日は、愛知県岡崎市役所で講演会を実施しました。
講演の最初から最後まで皆さん集中して
話を聞いてくれました。

本日は今年2回目となる、愛媛県松山市での講演会でした。
参加者の皆さんは集中して真剣に話を聞いてくれました。

本日は、静岡県立島田高等学校講演会でした。
生徒たちは真剣に講演会を聞いてくれました。
時間があっという間に過ぎてしまいました。

本日は、サレジオ学院で講演会でした。男子校ですが、まじめな生徒ばかりで、
充実した講演会となりました。

本日は、埼玉県で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
皆さん和気藹々とした雰囲気で、ロールプレーイングも盛り上がり、
内容の濃い1日となりました。

本日は埼玉県で教職員対象勉強会を実施しました。
皆さん真剣にメモを取りながら勉強会に参加してくれました。
今回も埼玉県の馴染みの先生方が沢山参加してくれました。

池田中学校講演会

2017年10月12日
昨日、羽田空港から帯広空港に移動し、池田町に入りました。池田町での講演会は今回で2回目になります。充実した講演会となりました。関係者の皆さん、講演会を熱心に聞いてくれた皆さんありがとうございました。

誕生日

2017年10月07日
本日、10月7日は誕生日です。
年を取るのは早いものです。
これからも1日1日を大切に過ごしていこう
と思います。

昨日は長野に前泊し、本日は、午前中、長野県白馬高等学校で生徒向けの講演会を行い、午後から高崎に移動し、教職員対象の勉強会を実施しました。
今日は2講演でしたが、内容の濃い充実した1日となりました。

本日は、千葉県柏市で教職員対象の勉強会を実施しました。
ロールプレイングなどにも積極的に参加していただき
充実した勉強会となりました。

本日は、静岡県の三島南高等学校で生徒向けの講演会を実施しました。
生徒の皆さんは熱心に耳を傾け話を聞いてくれました。

本日は、郡山市で教職員対象勉強会を実施しました。
沢山の先生方に参加していただき充実した勉強会
になりました。

RSS