本日 283 人 - 昨日 262 人 - 累計 903711 人
本日もコロナ対策をしっかりした上で
実施しています。

皆さん真剣に耳を傾けてくれ
実技にも真剣に取り組まれていました。

名古屋で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
検温、除菌 間隔をあけての着席、窓を開けたまま
コロナ対策をしたうえでの実施となりました。
参加者の皆様、ありがとうございました。

本日は札幌の松崎ビルで認知行動療法カウンセラー
養成講座を実施しました。定員オーバーのため
受講できなかった方々が多く、急遽、9月19、20日
が札幌、21、22日が旭川で講座を開催することになりました。

本日は札幌の松崎ビルで児童心理カウンセラー
養成講座を実施しました。北海道内からたくさんの
方に集まっていただき充実した講座となりました。

匿名の刃~SNS暴力考
子供も巻き込まれるネット中傷 虐待、いじめ…背景に現実への不満?

 ネット上で中傷を受けること、そして中傷に加担してしまうことは、もはや珍しくなくなった。未成年も例外ではないが、そうした被害、加害について専門的に相談できる場所は多くない。年間3000件以上、子どもにまつわるネットトラブルの相談を受けているという一般社団法人「全国ICTカウンセラー協会」(東京都中央区)代表の安川雅史さん(54)に、相談内容やトラブルの背景について聞いた。【野村房代/統合デジタル取材センター】

本日は、高崎市民活動センター ホールで高崎市教職員夏季特別研修講座
ネットトラブルから子どもを守る~いじめ・不登校の最新事例とその対処法

皆さん真剣に講座に耳を傾けてくれました。
高崎市内の小学校、中学校とはリモートでつなぎ
市内の先生方にも話を聞いてもらいました。

本日は長崎県建設総合会館で児童心理カウンセラー養成講座を行いました。
受講者の皆さんは真剣に話に耳を傾けてくれました。
これから東京に戻ります。

長崎県建設総合会館で10時から16時まで
認知行動療法カウンセラー養成講座を実施
しました。3密を避け、除菌、換気徹底の
上での実施となりました。明日は児童心理カウンセラー
養成講です。

本日は博多で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
コロナ対策をしっかりした上での実施となりました。
皆さん真剣に講座に取り組んでくれました。
これから長崎に移動します。

稲沢市いじめ・不登校委員会研修会

14時30分から16時

稲沢勤労福祉会館

子どもを取り巻くネット環境

コロナにおける

SNS、スマートフォンの危険性


本日は、日本体育大学桜華中学校高等学校で生徒向けの講演会を実施しました。次亜塩素酸
による除菌・消毒。サーモグラフィーによる検温の徹底。全員マスク着用での
SNS講演会実施となりました。生徒の皆さんは真剣に話に耳を傾けてくれました。日本体育大学桜華中学校高等学校の皆様ありがとうございました。

令和2年8月4日 日本大学豊山女子中学高等学校教職員研修会 12時30分〜14時 先生方は集中して講座を受けてくれました。豊山女子の先生方ありがとうございました。

令和2年8月3日 星野学園高等学校 SNS講演会 生徒のみなさんには間隔を開けて座っていただき、新型コロナウイルス対策をしっかりした上で実施しました。生徒のみなさんは真剣に話に耳を傾けてくれました。

令和2年8月2日 横浜認知行動療法カウンセラー養成講座 新型コロナウイルス対策をしっかりした上での実施となりました。参加者の皆さんありがとうございました。

令和2年8月1日 土曜日 横浜児童心理カウンセラー養成講座 検温、除菌 、間隔を空けての着席、窓、ドアを開けたままでコロナ対策をした上での実施となりました。明日は同じ会場で認知行動療法カウンセラー養成講座を実施します。

RSS