本日 17 人 - 昨日 262 人 - 累計 903445 人
本日は、愛知県あま市役所主催の人権推進課講演会で、
お話させていただきました。
参加者の皆さんは真剣に話に耳を傾けてくれました。
ありがとうございました。

本日は仙台で教職員対象勉強会を実施しました。
内容の濃い充実した勉強会となりました。
参加してくれた宮城県の先生方ありがとうございました。

本日は、昨年に引き続き大阪で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
ロールプレイングや実習にも皆さん積極的に参加してくれました。
長時間の研修でしたが皆さん最後まで集中して講座を受講してくれました。
参加者の皆さんありがとうございました。

本日は、大阪府枚方市立第4小学校で講演会を実施しました。
皆さん真剣に話を聞いてくれました。
明日も大阪で研修会なので本日は大阪宿泊です。

本日は、博多で教職員向け勉強会を実施しました。
博多では、今年2回目の勉強会となりますが、
充実した勉強会となりました。
本日、研修会終了後、明日の講演会の為に
博多から大阪に新幹線で移動してきました。

本日は、静岡県私学協会主催の講演会でした。
静岡県内の私学の先生方対象の研修会でしたが、
皆さん真剣に積極的に講演を聞いてくれました。

本日は金沢市で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
午前中は、ナットいじめ・ネットトラブル・ネット依存から
子どもたちを守るための方法を学び、午後から親子関係や、不登校、
子どもがえり、家庭内暴力などの対応について学びました。また、
子どもたちの描く絵から心理を見抜く方法については、参加者に
絵を描いてもらいながら解説していきました。
参加者の皆さんありがとうございました。

本日は、金沢で教職員向け研修会を実施しました。
本年度は、2回目で、1回目は不登校児対、モンスターペアト対応、
発達障害児対応の研修で、2回目の今回はネットいじめ・ネットトラブル
について学ぶ研修でした。
皆さん熱心に講義を聞いてくれました。
石川県のみなさん、ありがとうございました。

本日は新潟で教職員向けの勉強会を実施しました。
お忙しい中、研修会に足を運んでいただいた、
新潟県の先生方ありがとうございました。
内容の濃い充実した研修会となりました。

本日は、札幌市学校教護協会講演会を実施しました。
札幌市内の沢山の先生方に参加していただき
充実した講演会となりました。

本日は、札幌で教職員対象の勉強会を実施しました。
沢山の先生方に参加していただき感謝しています。
本日も充実した勉強会を実施することができました。

本日は、札幌で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
遠方から参加してくれた方々もたくさんいてありがたかったです。
ネットいじめやネットトラブルが起こったときの対応方法、不登校児
への対応、親子関係、アートから子どもの異変を見抜く方法など
ロールプレイングや実習などを通して身につけていただきました。
長時間の研修お疲れ様でした。
参加していただいた、北海道の皆さま
ありがとうございました。

本日は、盛岡県で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
長時間の研修でしたが、みなさんロールプレイングにも積極的に
参加してくれ内容の濃い研修となりました。

本日は、盛岡で
教職員対象の研修会を実施しました。
充実した研修会になりました。
参加していただいた盛岡県の先生方、
ありがとうございました。

RSS