本日 86 人 - 昨日 277 人 - 累計 902232 人
本日は、東京MXテレビ7時~8時30分、モーニングCROSSで子供の自殺を防ぐには、という内容で
安川のコメントが放送されました。15時から第一学院高等学校熊本キャンパスでネットトラブルを学ぶ勉強会を実施しました。本日は、KKT熊本県民テレビさんの取材カメラが入り、放送ギリギリまで取材してくれました。本日の勉強会の様子は、18時30分から熊本県民テレビ テレビタで放送されました。
帰りの飛行機の出発が遅れています。皆さん今日も1日お疲れ様でした。

東京大学

2018年08月30日
昨日は、鹿角市交流センター講堂で鹿角青年会議所主催の講演会を実施しました。
会場近くに、縄文時代後期(約4000年前)の遺跡、特別史跡 大湯環状列石があったので、
会場に行く途中で見てきました。
鹿角の温泉も開湯800年と歴史があり、ゆっくりくつろげました。
新幹線はやぶさに今乗り東京に移動中です。本日は14時30分から東京大学駒場キャンパス
で講演会です。皆さん今日も1日頑張りましょう!

鹿角

2018年08月29日
本日は、秋田県の鹿角青年会議所主催の講演会です。
新幹線はやぶさで今、移動中です。盛岡から
レンタカーを借りて鹿角まで移動します。
本日の講演会は、鹿角市交流センターの講堂で
19時~21時までです。
終了後、新幹線の時間に間に合わないので、
本日は、鹿角に宿泊です。明日は、
午後から東京大学 駒場キャンパスで講演会
がありますので、朝一で移動します。
皆さん今日も1日頑張りましょう!

豊橋

2018年08月28日
本日は、第一学院高等学校豊橋キャンパス(愛知県豊橋市駅前通3-60豊橋イーストビル5階)で13時30分から15時30分までネットいじめ・ネットトラブルを学ぶ勉強会を実施します。
今から新幹線で移動します。
皆さん、本日も1日頑張りましょう!

盛岡

2018年08月25日
本日は14時から17時まで岩手県民会館で、不登校・ひきこもり・ネットいじめを学ぶ心理療法カウンセリング講座を実施します。今日は土曜日ということもあり新幹線は満席です。
皆さん今日も1日頑張りましょう!

名古屋

2018年08月24日
今日は、アーバンパークランインが大木が倒れ運休になっていたため、急遽、路線を変え、そこまで、車で向かいましたが、近隣の駐車場がすべて満車だったので、次の駅まで車で向かいました。そこの駅は
無事に車を止めることができました。エクスプレスも遅れが出ていましたが、ギリギリ発車の1分前に新幹線に乗ることができました。本日は、愛知県名古屋市東葵3-14-17 第一学院高等学校名古屋キャンパスで、ネットいじめ・ネットトラブルを学ぶ勉強会を実施します。(14時~17時)

甲府

2018年08月23日
新宿からスーパーあずさに乗りました。今から甲府に向かいます。
本日は、第一学院高等学校甲府キャンパスで、14時~16時まで、
心理療法カウンセリング講座を実施します。内容は、不登校・ひきこもり 学校や家庭での対応
についてです。

松山

2018年08月22日
本日は、愛媛県の第一学院高等学校松山キャンパス(松山市南掘町4-8
HAMADAビル1階(089-934-6455)で、
教職員向けネットトラブル勉強会を実施します。
LINEいじめ、ネットトラブルへの対応方法を学ぶ勉強会で、
13時30分受付開始、14時~16時 勉強会となっております。
これからLALで松山空港に向かいます。
皆さん、今日も1日頑張りましょう!

静岡

2018年08月21日
本日は、第一学院高等学校静岡キャンパスで、
不登校・ひきこもりの子どもの対応
の内容でカウンセリング講座を実施しました。
沢山の方に参加していただき充実した講座
となりました。
今日も暑い1日でしたね。
明日は、松山でカウンセリング講座を実施します。

昨日は、札幌で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
北海道全域からたくさんの方に参加していただきありがとう
ございました。
皆さん最後まで一生懸命講座に参加してくれました。
参加人数が増えすぎたため、二人掛けを三人掛けに
変更して実施し、会場が一杯になってゆとりがなくなって
しまい申し訳ありませんでした。
今日は疲れをとるために
足裏とマッサージを120分受けてきました。

札幌

2018年08月17日
札幌に到着しました。気温15度少し寒いです。
東京は30度だったので、半そでで来てしまいました。
明日は札幌で児童心理カウンセラー養成講座です。

本日は、静岡県浜松市の第一学院高等学校浜松キャンパスで、13時30分~15時30分までネットいじめ・ネットトラブルを学ぶ勉強会を実施します。今、新幹線で移動していますが、夏休みということもあり
満席です。台風13号が強い勢いを保ったまま、あすにかけて伊豆諸島に近づくとの予報がでています。
猛暑に台風と大変ですが、皆さん外出時には十分注意しましょう。

博多

2018年08月04日
今日は博多で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
充実した時間を過ごすことができました。
本日参加してくれた皆さんありがとうございました。
新幹線で今から東京に戻ります。
同行者の杉本さんが高萩講演会のときに
熱中症で救急車で運ばれましたが、
無事体調が戻ってよかったです。

本日は第一学院高等学校小倉キャンパスで
不登校・ひきこもりを学ぶ勉強会を実施しました。
沢山の先生方に参加していただき充実した勉強会
となりました。明日は博多で児童心理カウンセラー
養成講座を実施します。

本日は、第一学院高等学校札幌キャンパスで不登校・ひきこもりを学ぶ勉強会を実施しました。
北海道内からたくさんの先生方に参加していただき、大変盛り上がった講座となりました。
これから東京に戻り、明日から、小倉・博多です。


本日は、第一学院千葉キャンパスで、不登校・ひきこもり・いじめ・ネットいじめを学ぶ講座を実施しました。千葉県内のたくさんの先生方に参加していただき充実した講座となりました。終了後、すぐに羽田空港に指導し札幌に向かいました。

RSS