本日 292 人 - 昨日 262 人 - 累計 903720 人
令和2年7月26日 那覇市児童心理カウンセラー養成講座 検温、除菌、窓、ドアを開けたままでの開催となりました。皆さん真剣に講座に取り組んでくれました。

令和2年7月25日 認知行動療法カウンセラー養成講座 検温、マスク着用、間隔を開けての着席、除菌、窓、ドアを開けたままで、新型コロナウイルス対策をしての実施となりました。明日は沖縄最終日、那覇での開催となります。

令和2年7月24日 沖縄宜野湾市 児童心理カウンセラー養成講座 新型コロナウイルス対策で全員検温、マスク着用、窓、ドアを開けたままで実施しました。本日は質疑応答の時間を設けて充実した1日となりました。

ツイッターに虚偽の内容を投稿され名誉を傷つけられたとして、女優の春名風花さんと春名さんの母親が、書き込み主に慰謝料など265万4000円の支払いを求めた訴訟。被告側が春名さん側に示談金計315万4000円を支払う内容で示談しました。

令和2年7月17日 星野学園中学校 保護者対象SNS講演会 保護者の皆さんは真剣に話に耳を傾けてくれました。

7月15日 鶴岡第一中学校講演会
密を避けるため、一年生だけを体育館に集め、2,3年生は後日、録画した映像を見てもらう事にしました。生徒の皆さんは90分集中して話を聞いてくれました。鶴岡第一中学校の皆様ありがとうございました。

認知行動療法は、うつ病、パニック障害、強迫性障害、不眠症、摂食障害などに有効性があることが科学的根拠に基づいて報告されています。

参加していただいた皆様ありがとうございました。

ビエント高崎で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
新型コロナウイルス対策のため検温、除菌マスク着用、窓・ドアを開けての講座実施となりました。

認知行動療法認知行動療法カウンセラー養成講座を実施しました。認知行動療法は、認知に働きかけて気持ちを楽にする精神療法です。ストレスを感じると私たちは悲観的に考えがちになって、問題を解決できないこころの状態に追い込んでいきますが、認知療法では、そうした考え方のバランスを取ってストレスに上手に対応できるこころの状態をつくっていきます。

私認知療法・認知行動療法は、欧米ではうつ病やパニック障害、社交不安障害、心的外傷後ストレス障害、強迫性障害、不眠症、摂食障害、統合失調症などの多くの精神疾患に効果があることが実証されて広く使われています。

本日は様々なロープレを通じて、技法を身に着けてもらいました。
参加者の皆様ありがとうございました。

本日は大阪で児童心理カウンセラー養成講座を実施しました。
ネット依存、ネットいじめ、不登校、ひきこもり、退行、家庭内房力、
発達障害、モンスターペアレント対応など幅広く学んでもらいました。
参加者の皆さんありがとうございました。

今月から児童心理カウンセラー養成講座、認知行動療法カウンセラー養成講座を再開します。
7月の開催都道府県は大阪府(大阪市)、群馬県(高崎市)、沖縄県(宜野湾市・那覇市)となっております。高崎市と宜野湾市につきましては、定員になりましたのでキャンセル待ちとなります。今週末の大阪市と今月末の那覇市につきましては若干名、受付できますので、お問い合わせください。新型コロナウイルス対策のため、全員の検温、除菌、マスク着用をお願いしています。間隔を空けての着席、1時間おきの換気の徹底の上での開催となります。よろしくお願いします。

RSS