本日 357 人 - 昨日 650 人 - 累計 907415 人

いじめの加害者の対応③

アメリカの凶悪犯罪者ばかりを集めた刑務所で脳の状態を調べました。全員共通していたこと。前頭葉の部分がやはり健常者と違っていたんですね。脳胞ができていたり、前頭葉に傷が付いているという人がやはり多かったわけなのです。だから、刑務所内でも、逮捕されてからも暴動がひどかったんです、殺し合いとかが。それで、何とかならないかと刑務所内の色とかもいろいろ変えたりしたんですが、一番効果があったのは、食事の前のサプリメントでした。魚油ピルというのを飲ませたんです。魚の油のピルです。すると、刑務所内での暴動が減っていったんです。つまり、ここで分かったことが、やはり好き嫌いがすごく多かったんですよ。犯罪者の中には偏った食べ物ばかりを食べていたという傾向があるんです。
子どもの好き嫌いもたくさんある。これも親の責任です。偏ったものばかりずっと食べさせて、子どものわがままで親と子どもの食事のメニューも変えてしまうなんていう親もいますからね。子どもが喜ぶからと思って好きなものばかり作ってあげる。というのは、犯罪脳に近づけるということになりますよ。人間にとってやはり栄養のバランスって大切です。

RSS