本日 444 人 - 昨日 372 人 - 累計 904553 人

夢には無限の力が

 眠っているときの無意識状態は現実の制約から解放されて自由に活動することができるため、思いもつかなかったアイディアや発想が浮かぶことかある。
ミシンの発明家のイライアス・ハイは、先端に穴のあいた槍をもった人につかまる夢をみて、発明に成功した。
化学者ケクレは、原子が動き回る夢をみて、ベンゼンの分子構造を発見した。
「ジキル博士とハイド氏」の作家であるスティーブンソンは夢から、作品の構想を思い付いた。
夢の想像力を利用したいなら、解決したい問題を心に念じながら寝るとよい。
起きらたらすぐにどんなささいなことでも思い出す限りメモするとよい。

全国webカウンセリング協議会の各種講座

全国webカウンセリング協議会情報

不登校児対応専門カウンセラー養成

全国webカウンセリング協議会活動内容

いじめ対策全国webカウンセリング協議会

ネットいじめ対応アドバイザー養成講座

全国webカウンセリング協議会・不登校児対応専門能力検定

全国webカウンセリング協議会紹介

全国webカウンセリング協議会設立

心理療法カウンセラー安川雅史のブログ

RSS