本日 330 人 - 昨日 309 人 - 累計 904067 人

広汎性発達障害(PDD)の児童生徒対応⑦

6.学校でのルールは集団生活に入る前にわかりやすく教えておく。


7.注意力が散漫にならないように教室の中の整理整頓を心がけ、余計なものは置かないようにする。


8.重要なことは、目立つような大きな字で目立つ色を使い紙に書き、目立つところにはっておく。


9.行動のルールを決めて、約束が守れたときは、最高の表情で、約束が守れたことを毎日褒める。


10. 不適切な言動があった場合は、わかりやすい言葉を使い児童生徒に気付かせ、気付けたことを褒める。また、してはいけないことを常識的に教えて、これからはどうすればよいか?を具体的に指示する。

心理療法カウンセラー安川雅史のブログ

■全国webカウンセリング協議会関連ホームページ

全国webカウンセリング協議会の各種講座

全国webカウンセリング協議会情報

不登校児対応専門カウンセラー養成

全国webカウンセリング協議会活動内容

いじめ対策全国webカウンセリング協議会

ネットいじめ対応アドバイザー養成講座

全国webカウンセリング協議会・不登校児対応専門能力検定

全国webカウンセリング協議会紹介

全国webカウンセリング協議会設立


■全国webカウンセリング協議会安川雅史公式ホームページ
安川雅史ホームページ


■全国webカウンセリング協議会公式ホームページ
全国webカウンセリング協議会

RSS