本日 623 人 - 昨日 630 人 - 累計 907031 人

LINEいじめ相談事例④

■私は今、都内の高校に通っていますが、同じ部活の先輩とメールでやり取りしていたのですが、誰にも見せないから、胸の画像送ってと言われ、迷いましたが、私は、その先輩が好きだったので、送ってしまいました。そのあと、先輩とは何度か性行為をし、局部の画像も取られました。その後、その先輩が他に付き合っている人がいることが分かって、喧嘩別れしました。私は、部活もやめました。11月に入って、3年の男子生徒の間で、私の胸や局部の画像がLINEで出回っていると聞き、今、ショックで学校を休んでいます。このまま、学校を辞めようか・・・とも思っています。これからどうしたら良いでしょうか?(2014年6月高校1年女子 東京都)
■学校にスマホを持って行ったときに、誰かが勝手に私のスマホを使って私になりすまして、私の大学生の恋人にLINEで卑猥な文章を送っていた。
(2014年10月高校3年女子 東京都)
■僕はLINEはやっていませんが、誰かが僕になりすまして、友達登録をみんなに求めています。学校内の誰かのイタズラだと思うのですがどうしたらいいですか?
(2014年9月 高校1年男子 埼玉県)

RSS