本日 455 人 - 昨日 630 人 - 累計 906863 人

LINEいじめ相談事例③

■LINEの返信が遅れただけで既読無視だと、学校で責められて、学校でもみんなから無視されている。
(2014年5月中3女子本人愛知県)
■学校の先生方もみんな授業中静かだって言っています。それは、LINEに夢中になり話をする子が減っているからです。そのことを、LINEの中で注意した子がいました。「ねえ、みんな、授業中LINEをやるのやめようよ」と。そうしたら、「お前、うざいよ。むかつくんだよな。お前死ねよ」と一気にその子が誹謗中傷されてしまいました。注意した子は、その後、精神的に参ってしまって学校に行けなくなってしまいました。この子の言っていることが正論です。しかし、「授業中のLINEはやめようよ」とつぶやいたことが原因で、「お前死ねば」などと言われるようになってしまいショックを受けて、本人から電話で相談。(高校1年女子本人 東京都 2014年5月) 

RSS