本日 126 人 - 昨日 527 人 - 累計 904762 人

モンスターペアレントの実例⑧

●自分の子供が学校祭の演劇のわき役なのは納得できない。主役でなければ学校を休ませる。(小学校)

●音楽祭で指揮者の息子の顔が見えないから観客側に向かせろ!と子どもの親から言われた。(小学校)

●子どもがおもちゃを取り合ってケンカになるので、ケンカの原因になるようなおもちゃを幼稚園に置かないでほしい。(幼稚園)

●スクール水着が一部の大人の性欲をかきたてるとの理由で、小学生の親から、スクール水着を廃止するか水泳の授業をなくせ!とのクレーム。(小学校)

●子どもの携帯を取り上げるとその子供の親から、「親が買ったのだから親のものだ。教師が取り上げるな!」とクレームを受けた。(中学校)

RSS