本日 101 人 - 昨日 527 人 - 累計 904737 人

モンスターペアレントの実例⑥

●子どもが遊んでいるときに、棚にぶつかり、歯茎から血が出たので、母親に連絡を取り、歯科医で受診した。父親は、血が出て痛い思いをした子の家へ謝罪に来ないのかと立腹する。(保育園)


●子どもがケンカしてケガをした。担任は、「二度とケガをさせません。もし、ケガをさせたら、学校を辞めます」という確認書を出せ!(小学校)

●担任の保育士から「ブサイク」と言われたと子どもが言っていた。保育士はそのようなことは一切言っておらず、子どもの作り話だったが、うちの子は絶対に嘘はつかない、保育士をやめさせろとすごい剣幕で怒鳴りこんできた。(保育園)

●子ども同士の喧嘩に親が介入してきて、相手が側の難癖を学校に持ち込み、相手側を処罰するように学校に要求してきた。(小学校)

●自分の子どもは足が速く当然、リレーの選手に選ばれるはずなのに、選手になれなかったのは、おかしいと担任にクレームをつけてきた。(小学校)

RSS