本日 31 人 - 昨日 401 人 - 累計 912124 人

犯罪脳④

長期間にわたってのストレス。例えば夫婦げんかがひどいとか、お互いに夫婦で愛し合っていないというのを子どもが分かっている。子どもの前でお父さんの悪口しか言わないとか。子どもは、我慢しているんです。ずっと耐えていると前頭葉の働きがやっぱり悪くなるんですね。
 さらに、相談の中でこういうケースが多いんです。お母さんは仕事で時間帯的に子どもとほとんど会わない。「これでちゃんと夕食買って食べなさいよ」とお金を置いていくと子どもの食生活が偏ってきます。親が作ったものではなくて、ファーストフード、インスタント物、コンビニのお弁当ばかり食べてしまうようになります。食生活の乱れというのはやはりブレーキがかからない脳になってしまいます。

RSS