本日 295 人 - 昨日 527 人 - 累計 904931 人

ネットの功罪を伝えるのは大人の責任⑨

子どもの横に座って、「愛子、母さんさ、愛子が生まれたときね、ほんとにうれしくてさ、パパとね、どんな名前にしようかって、ずっと、二人で話し合ってやっと決まったのが。愛子って名前よ。いい名前でしょ。ほんと、名前のとおり育ってくれたよね。父さんも母さんも今までほんとにいろいろなことがあってさ、本当に辛いときもあったのよ。何で耐えてこられたと思う? 愛子がいたからよ。愛子のためだったら、父さん、母さん、どんなことだって乗り越えられたもん。愛子、本当に、お父さんとお母さんの子どもに生まれてくれてありがとうね。守っていくからねお父さんも、お母さんも、どんなことがあっても、愛子のこと守っていくからね」このように言われるといつの間にか死のうという気持ちはなくなります。

RSS