本日 339 人 - 昨日 527 人 - 累計 904975 人

ネットの功罪を伝えるのは大人の責任③

ひどい書き込みをされていると親に相談してくる子どもはまだいいんです。ほとんどの子どもは親には相談してきません。何で相談してこないと思います? 例えば、皆さん方のひどいこと、ものすごい誹謗中傷とかがネット上でばんばん書かれている。自分の親に相談する人がどれくらいいるでしょう?普通は自分の親には相談しないですよ。自分の親にだけは見せたくないと思うはずなのです。心配かけたくないですから。子どもは、自分の親にはよく思われたいんですよ。だから、他の人に相談できても、親にだけは相談できないっていう子どもが多いのです。

RSS