本日 194 人 - 昨日 402 人 - 累計 909012 人

学法石川高等学校講演会

本日は福島県にある学法石川高等学校で講演会を実施しました。
126周年を迎える福島県の伝統校ですが今年は石川義塾中学校の1年生
のクラスが1クラス増え、高等学校の入学者も昨年よりかなり増えたとのことです。
福島県石川町は人口15000人の町ですが、その町にある私学の学校が入学者を増やしているということは、先生方が努力され、良い教育が実践されての結果だと思います。
部活動にも力を入れ、高校駅伝で有名な学校ですが、高校野球でも甲子園出場の歴史があります。
今年から、昨年まで仙台育英(宮城)を率いて甲子園通算29勝の佐々木順一朗新監督が就任し、今後の野球部の活躍にも期待していきたいです。早速、森校長には来年度の講演会の予定も
入れていただきました。ありがとうございました。

RSS