本日 401 人 - 昨日 450 人 - 累計 908413 人

卑劣なメールいじめ②

関東の私学の中学校で、クラスメイト39人のメールアドレスを使い、

一人の生徒に誹謗中傷メールを送り、それが原因で不登校になった

生徒がいました。また、次のようなケースがありました。高校二年生

の仲のよいカップルのメールアドレスを悪用し、男子生徒のメールアドレス

を使って女子生徒に、「お前、キモし、うざい。もう、メールしてくるなよ。

俺のメルアドと電話番号は削除してくれよ」とメールを送り、同時に、

女子生徒のメールアドレスを使って男子生徒に、「あなたのことは本当

は好きじゃない。お情けで付き合っているふりをしていただけ。

私のメルアドと電話番号削除してね」

とメールを送ったのです。何も事情を知らない二人が同時にこのようなメールを

受け取り、大きな衝撃を受け、相手に腹を立てて二度とメールを送らなくなっ

てしまい、学校で顔をあわせても口もきかなくなってしまいました。後日二人とも、

そのような内容のメールは一切送っていないということが分かったのです。

なりすましメールを使い、同じ出身中学の女子高生に「暴行する」

と脅迫メールを送り、逮捕された高校生もいます。

心理療法カウンセラー安川雅史のブログ

RSS