本日 281 人 - 昨日 309 人 - 累計 904018 人

家庭で見せる子どものSOSサイン20 ②

10.大笑いすることがなくなった
または、顔が笑っていてもひきつるようになった。
11.食欲がなくなった
12.寝ていても、うなされることが多く、
朝、寝汗でびっしょりになることが多い
13.よく炭酸飲料を飲むようになった
14.微熱・吐き気・腹痛・頭痛を訴えることが多くなった
15.休みの日に親と外出したがらなくなった
16.朝、なかなか起きてこなくなった
朝、トイレに入るとなかなか出てこなくなった
17.友達が家に遊びに来なくなった
18.ため息が多くなり、親と目を合わせるのを避けるようになった
19.今までと雰囲気の違う友達と付き合うようになった
20.妙に暗くなったり、切れやすくなった

※子どものSOSのサインに身近にいる親が気づくことが大切です。

RSS