本日 94 人 - 昨日 372 人 - 累計 904203 人

Q&A 

6.中学生2年生の娘の携帯電話の請求金額が8万円に。
口座振替のため、毎月の請求金額を確認していなかったが、残高を確認したことにより判明した。
5~8万円の請求が3か月間続いていた。
明細はパケット通信費を定額プランにしていなかったために高額な請求となった。
支払う必要はあるのか?

対応のポイント

携帯電話は簡単に様々なサイトにアクセスすることができる。パケット通信費無制限のプランに加入していない場合、少しのサイトを閲覧しただけで、高額の通信費が請求される場合があります。
通信事業者へ問い合わせることにより、遡って無制限のプランへ訂正の契約が出来る場合もありますが、確実ではありません。
また、返金となった場合も、一契約につき一回のみの返金等、制約も多くあります。

RSS